お知らせ

2017 / 01 / 14  18:08

熱海梅園梅まつり

熱海梅園梅まつり

 

常盤木羊羹店は熱海梅園に出店中です。

 

ぜひ、お立ち寄りください。

 

ロゴ2016.png

2017 / 01 / 08  15:00

常盤木羊羹店梅ぞの支店 

常盤木羊羹店梅ぞの支店は、水曜日・木曜日も営業しております。

 

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

 

Img45608.jpg 

2017 / 01 / 01  18:46

おみやげグランプリで各国審査員賞受賞!MACARON MONAKA(マカロンモナカ)

Img45608.jpg

おみやげグランプリで各国審査員賞受賞!MACARON MONAKA(マカロンモナカ)

 

常盤木羊羹店總本店のMACARON MONAKA(マカロンモナカ)が

 

おみやげグランプリ」で各国審査員賞を受賞し、元旦の静岡新聞に掲載されました。

 

1月7日より、東京ドームで行われる「ふるさと祭り東京2017」で展示・販売いたします。

 

常盤木羊羹店のマカロンモナカが各国審査員賞を受賞

 

「魅力ある日本のおみやげコンテスト」は、魅力ある日本のおみやげを発掘・育成し、地域ブランドの振興を図るとともに、「おみやげ」を通して日本の魅力を海外に伝え、日本への来訪を促進することを目的として、2005~2013年までの9年間、観光庁主催で実施していました。外国の方々から見た品質やデザイン等の観点から、魅力ある日本のおみやげを選定し、公平な審査のもと表彰をするものです。

2014年からは、「おみやげグランプリ」として、「おみやげコンテスト」を事業継承するかたちで、知られざる日本の魅力を再発見できるようなおみやげを発掘するとともに、日本の伝統から最新の技術・デザイン、名産、食などのPR・情報発信の機会とすることにより、全国及び地域のブランド振興を図ることを目的に、「ふるさと祭り東京実行委員会」が実施されています。

(観光庁ホームページより)

 

 

 

おみやげグランプリの詳細はこちらからもご覧いただけます。

2011年の販売以来、改良を重ね続けてまいりましたマカロンモナカが

このたび「魅力ある日本のお土産」として選ばれ、

大変光栄です。

ありがとうございます。

今後も伝統を大切にしつつ、皆様にお喜び頂ける、新しい菓子作りにも挑戦し続けてまいります

1