お知らせ

2019 / 12 / 27  10:00

湯河原新聞に掲載されました

湯河原新聞に掲載されました

羊羹COLLECTION in ニューヨークにおいて、富士山最大の伏流水である柿田川湧水を使用した鶴吉羊羹を発表した記事が湯河原新聞に掲載されました。

ありがとうございます。ニューヨークで発表した鶴吉羊羹は、通常の鶴吉羊羹に使用している水ではなく、生水に近い柿田川の水を使用し、ヒトとモノをつなぐ柿田川湧水文化と共に現地ニューヨーカーにご紹介させて頂きました。

 

2019 / 12 / 24  10:00

静岡新聞に掲載されました

静岡新聞に掲載されました

富士山の最大伏流水である柿田川湧水を使用した鶴吉羊羹をニューヨークでご紹介したイベントについて、清水町町長にご報告をした記事が静岡新聞に掲載されました。

20191224静岡新聞全文.jpg

2019 / 12 / 20  10:00

Nikkei LUXE(日経リュクス)でご紹介いただきました

Nikkei LUXE(日経リュクス)でご紹介いただきました

日経リュクスで、ニューヨークで行われた羊羹コレクションの記事が掲載されました。

記事はこちらから→ニューヨークセレブが熱狂する「YOKAN(羊羹)」が、和菓子ブームの火付け役に?!

ジャパンブランド育成支援事業の一環で行われた「羊羹コレクションinニューヨーク」では、ニューヨーク総領事館でのレセプションパーティーからはじまり、日本の伝統的な和菓子である「羊羹」をニューヨーク・タイムス、ロイター通信、ヴォーグなど、名だたるメディアに取り上げて頂きました。

羊羹コレクションニューヨーク常盤木羊羹店.JPG

2019 / 12 / 13  11:05

冬の熱海旅行におすすめのお菓子

女性に喜ばれる♪熱海旅行のお土産におすすめのかわいいお菓子はこちら!.jpg

冬は忘年会・年越し・新年会の温泉旅行シーズン!実は熱海、他の地域と比べ、市街地は冬でも0℃を下まわることはほとんどありません。比較的温暖なため、過ごしやすさを求めて移住する方もいるほどです。

そんな熱海の冬の楽しみはやっぱり温泉!寒い時に入る露天風呂や温泉は格別です♪ポカポカの日中は市内の映えスポットの散策、夜は海鮮を食べて温泉、そして冬季花火大会!!年末年始に比べて比較的リーズナブルに泊まれるこの時期は、隠れたおすすめシーズンです。美味しいものと温泉でゆっくり満喫した帰りは、熱海ならではのおみやげも見逃せません!

あと買わなきゃいけないおみやげは、、うーん。なんでもいいけどできれば常温で、日持ちのする「熱海っぽい」モノ、持って行ったとき見栄えがするとなお良しなんだけど。。


そんなお菓子をお探しのあなたにおすすめなのが常盤木羊羹店の「マカロンモナカ」!見た目は「え?和菓子屋にマカロン??」ですが、れっきとした和菓子のモナカなんです。

ポップな色ごとに桜あん・みかんあん・ゆずあん・抹茶あんの四種類で、周りもパリパリのモナカの皮!もう完全に和菓子!4個入りで750円と手土産にちょうどいい価格、かつ高見えするショップバッグでちょっと気を遣いたいあの方へのお手土産にも安心です。

テスト4.png
いやいや休み挟んじゃうし、日持ちがもっとする方が…という方には、鶴吉羊羹(橙)つるきちようかん・ダイダイがおすすめ。

お正月にも「代々(=橙)繁栄」の縁起物として使われる熱海市産「ダイダイ」を使用し、熱海っぽいお土産かつ、静岡県のブランドとしても認定されている正統派「ようかん」です。静岡県知事から認定されている熱海のようかんは「鶴吉羊羹(つるきちようかん)」だけ!年末年始の帰省のお手土産に「代々繁栄するんだって~」と小ネタを挟みながらお持ちになるのもおすすめです。

ようかんってあんまり食べないんだよね、というお客様にもこれなら紅茶やコーヒーに合う!とご好評いただいております。冬の熱海旅行にお越しの際は、つるきちようかんとマカロンモナカをぜひ探してみて下さいね♪熱海市銀座町9-1/0557-871-4421/不定休/併設和カフェあり

2019 / 12 / 11  10:00

OZ TRIPでご紹介いただきました

OZ TRIPでご紹介いただきました

OZ TRIPで当店の併設和カフェをご紹介いただきました。

ありがとうございます。

常盤木羊羹店の併設和カフェでは、店舗で販売している和菓子の他、冬季限定のおしるこもご提供しております。

ゆったりとした店内は大人向けの空間です。

1 2